活動25週目『杏美様、再び降臨!』(2011年10月13日 放送)

収録時間 43:59
スタジオ 神奈川県
メール 7通

ゲスト:浅倉杏美さん(萩原雪歩役)

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は公開録音感想スペシャル、ということで公開録音の会場と同じ神奈川県のスタジオからお届けします。
公開録音では色々と悔しい思いをした浅倉さん、無事にリベンジを達成できるのでしょうか?

さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
杏美様の信者が増えそうなエピソードから、下田さんのダジャレに隠されたエピソードなど、公開録音の裏話も!
もし公録の内容が気になったら11月30日発売予定のDJCDをチェックですよ!

【団結オーディション】
公開録音でランクダウンとなった「駅伝オーディション」に再挑戦!
2度目の挑戦なので、今度は失敗なんて...しませんよね?


※今週紹介したご当地名産品
・崎陽軒のシウマイ
・月餅
・鳩サブレ

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
活動26週目の放送にて、お題を発表します。

次回の放送にて【@ドキッとする異性のしぐさ】のランキングを発表します。
お楽しみに!



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~06:36)>

アニメ版第5話のお話が出たかと思えば、混浴の温泉(亜美と真美の嘘)に驚いて穴を掘って埋まる雪歩と、いきなり雪歩らしさ全開!
公録ではご当地名物を食べられなかったあずみん(アイス除く)、今回は無事食べられる展開になり、番組を褒めちぎる。
「この番組はゲストに優しい番組」とうそぶくあさぽん。
その真相は活動9~10週目や公録のDJCDを聴けばだいたいわかるはず…?


<昼のスケジュール:ふつお大賞(06:46~24:04)>

1通目:たかまつさん(東京都)
公録感想メール。
席は後ろの方だったとのことだが、開幕でいきなり後ろから登場されたはにしのみなさんにびっくりされた。
あさぽんもずっとやってみたかったとのことで、ちなみにあずみんは2階席から御登場。

2通目:しむぴーさん(埼玉県)
同じく公録感想メール。
「サウンドスイーパー明子」であさぽんの不正疑惑発覚!?
そんなあさぽんにナイスアシスト賞をあげたいとのこと。

3通目:たこはちさん(香川県)
2階席から公録に参加されたメールで、あずみんに色々謝罪。
2階席のみなさんは楽しそうに空気椅子をされていたそう。

4通目:バーサタイルさん(東京都)
御一人御一人の魅力に触れていらっしゃって、素晴らしい初メール。
地獄の告知でステージ上を走るあずみんのお話は必聴!

5通目:ホイミンさん(神奈川県)
グッズの缶バッジは自力でコンプリートは叶わなかったものの、回りで交換会をやっていて、混ぜてもらって無事揃ったというエピソード。
あずみんの缶バッジをものすごく沢山つけていた方(16個くらい)もいらっしゃったらしい。

6通目:さんすさん(千葉県)
ゲストのあずみんの不憫話と、2つ前のメールでも話題になった足トーク!
裏話はドキドキ間違いなし!


第15回ふつお大賞:みんなで仲良くできたで賞(ホイミンさん)


<夜のスケジュール:団結オーディション(24:14~36:42)>

「駅伝リレーオーディション(リベンジ)」
『Town』(てってってー)に合わせて、あずみんは「あ」、アッキーは「は」、まやちゃんは「に」、あさぽんは「し」を順番に言っていく。
ごほうびはハーゲンダッツで、テンション上がりまくりのみなさん。(特にあずみん)
練習では順調に思われたが、あさぽんがどんどんハードルを上げていった結果…?


ランキング:87位→82位(5ランクアップ) 
※公録で2ランクダウンのため87位スタート、本編では3ランクアップ、その後のサービスでさらに2ランクアップ


<エンディング(36:52~43:59)>

地獄の告知:負け犬長男さん(茨城県)
→まやちゃん(氷を口に入れた状態で告知)

・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 1 発売中
・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 2 発売中
・DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02 ~Graduation~ 発売中
・PS3版アイドルマスター2 2011/10/27発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 2011/10/19発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 2011/11/30発売

占いじゃんけん:雪歩(彫刻の森運占い)
「勝ったら彫刻の森に飾られてもおかしくないくらい凄い体になる」→チョキ


<あとがき>

活動9~10週目のひろりん以来、2人目のゲストはあずみん!
公録後の収録で、『ふつお大賞』では感想メール特集が催された。
番組公録の定番とも言える「後ろから登場」はここから既に始まっていて、ゲストのあずみんは2階席からの御登場だった。
色々な裏話を聞くことができるが、公録打ち上げは中華料理だったり、ディレ1をパシリに使ったという流石は765というお話も。
なお、公録の舞台上に現れた巨大な虫はあずみんファン説があさぽんによって提唱された。
『団結オーディション』で聴くことができる超低速てってってーはかなりレアなので是非聴いてみてほしい。
社長に色仕掛けして1ランクアップさせてしまうあさぽんの力技や、社長を罵倒して同じく1ランクアップに導いた杏美様、アイスをおいしくもぐもぐするアッキーとまやちゃんなど、むしろオーデイション後に団結するみなさんに要注目。
次回もあずみんゲストの幸せは続き、最後の告知では番組DJCDの情報が一気に2つももたらされ、公録が終わっても勢いは止まらずにどんどんアイマCHU!!の世界が広がっていくことになる。

 

 

<活動26週目『どんなことをするとドキッとするの?』(2011年10月20日 放送)へ

 

<活動24週目『地方巡業の時は名所を回らないと損でしょ→!』(2011年10月6日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年03月05日