活動41週目『バレンタインデープレゼントです!プロデューサー!』(2012年2月9日 放送)

収録時間 38:19
スタジオ 和歌山県
メール 7通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は和歌山県のスタジオからお届けします。
今週よりいよいよ公開録音のチケット販売を開始致します!
その他にも公開録音のタイトル案・コーナー案等、募集中ですのでどしどしご応募下さい。
お待ちしております。


さてさて、今週のスケジュールは...

【どっとっぷメール】
バレンタインが近いので「バレンタインの思い出」ランキングを紹介します。
プロデューサーの皆様から少し切なくて甘酸っぱい思い出が届きましたので紹介します。

【アサーポンの風の便り】
アサーポンからの突然の提案が!!
今週は厨二病エピソード2本立てでお送りします。


※今週紹介したご当地名産品
・梅チョコ
・クミコの幸せ
・柚もなか

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
今週の放送にて、お題を発表します。

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@スポーツ



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~06:44)>

冒頭の社長がやたらテンション高い。
2004年に世界遺産に登録された熊野古道(くまのこどう)を歩くアイドルたち。
プロデューサーとの甘酸っぱい恋を妄想する美希に酸っぱい梅干しをプレゼントする亜美と真美、梅干しをお持ち帰りしたいやよいと、いつもののんびりまったりな光景。
ガールズのみなさんは梅干しがお好き。
そして、やはり始まるクミコトーク。


<昼のスケジュール:どっとっぷメール(06:54~21:30)>

1通目:元記さん(神奈川県)
大学時代、仲の良かった男女グループの女性からこっそりチョコレートを貰ったお話が5位。
その後お付き合いに発展することはなかったが、良い思い出だったとのこと。
まやちゃんの恐るべし分析とそこから派生するあさぽんの思い出話は必聴!
あさぽん『ぶん殴りたくなった』

2通目:満月さん(神奈川県)
高校1年の時、数人の女子からチョコレートを貰い、照れながらホワイトデーのお返しをした甘~いエピソード!
こういうお話が大好きなアッキーのテンションの上がりぶりに要注目。

3通目:越前屋さん(福井県)
中学3年の時、塾の模試で落ち込んでいた時、アルバイト講師をしていた女子大生の先生から『花咲かぬ時は芽を伸ばせ』という言葉を、バレンタインの日に貰ったお話が3位にランクイン。
もっと話を聞きたそうなアッキーかわいい。

4通目:ぷりんーざ様さん(愛知県)
中学2年の時、豆まきっぽい感じで女子が2階の窓からチョコレートを校庭の方に投げ、男子全員で奪い合うという謎イベントのお話。
テンション低めだったまやちゃんもこれには興味を示し、是非やってみたいと語る。
アッキーの妄想トークも聴き逃せない。

5通目:あまねさん(兵庫県)
昔住んでいたマンションの隣にいた幼馴染の女の子がアメリカに引越して離れ離れになり(御自身はその前に引越)、翌年チョコとエアメールが届き、それ以降しばらくやりとりが続くも突然無くなり、久しぶりに届いた時には結婚報告だったという、涙なしには語れない文句なしのランク1位。
これはもう文字で語るより、是非耳で聴いてみて欲しい。


ランキング
5位 大学時代、仲の良いグループの女性から(元記さん)
4位 高校1年の時、女子数名から(満月さん)
3位 中学3年の時、女子大生のアルバイト講師から(越前屋さん)
2位 中学2年の時、2階の窓からチョコレートを校庭に投げた女子から(ぷりんーざ様さん)
1位 アメリカに引越した幼馴染から(あまねさん)


<夜のスケジュール:アサーポンの風の便り(21:40~33:54)>

1通目:きゅるまさん(福岡県) 
中3の頃、先生に毎日日誌を提出する決まりがあり、先生が一言コメントを返してくれるが、脳内のパートナー妖精との会話を日々綴っていた。
その内の1つが卒業文集に載ってしまったという厨二病エピソード。
ちなみに今では文章校正のお仕事をされているそう。
目には目を、歯には歯を、厨二病には厨二病を!

2通目:むらどもえさん(神奈川県)
中学生の時、サッカーアニメに影響を受けて、必殺技名を叫んだり右足を押さえたりしていた。(キャ〇テン翼かな?)
舞空術をしながら風を吹かせるアサーポンの名演技に全アイマスが泣いた!←


<エンディング(34:04~38:19)>

・アニメ&G4U!パック VOL.5 2012/02/23発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:美希(高野豆腐運占い)
「勝ったら高野豆腐みたいに凄い勢いで水分をためこめるスーパー保湿肌になれる」→パー


<あとがき>

関東制覇を果たし、今回は和歌山県が活動拠点だが、アッキー以外設定を忘れまくっていて、アッキーのツッコミ無双が微笑ましい。
和歌山と言えば柑橘類ということで、はにしと相性が良いイメージ。
どっとっぷメールはバレンタイントークだったが、活動36週目でバレンタイン撲滅運動を展開していたことを明かしたまやちゃんのテンションは総じて低く、テンションの高いアッキーとあさぽんとは対称的だった。
あさぽんの『嫌な思い出を共有するのが好き』や、まやちゃんの『今回食べ物じゃないからあんまり興味ない』など、色々な迷言が飛び交うが、徐々に興味を示していくまやちゃん。
ランク1位のお話は必聴で、アッキーとあさぽんがギュってした!←
そんなどっとっぷメールの次回のお題は「公開録音の場で一緒に行えるどっとっぷメールのお題」に決まった。
アサーポンのコーナーでは、いつもタイトルで笑ってしまうアッキーとまやちゃん。
風で評価することに限界を感じたアサーポン、メッセージを送ることで恥ずかしさを吹き飛ばす流れに変更するが、構成は構成作家(篠崎さん)にお任せという流れに。
今回は自力で何とかすることになるが、照れを隠せないアサーポンであった。
精霊を増やしたいとのことで、「アキーコー」「マヤーコー」「ハニーシー」登場の日も近いかも?
ここで明らかになるが、魔人ブウ編の悟飯を参考にして舞空術の練習をしていたというあさぽんの名演技は涙なしには語れない。(腹筋崩壊的な意味で)
明らかに風評を言うより辛そうなので、構成作家の篠崎さんの腕が試されることになるであろう次回(活動47週目)の「アサーポンの風の便り」からいよいよ目が離せない。
そして注目の美希の占いじゃんけんだが、前回のチョキに続いて今回はパーで、グー以外の手を立て続けに出していて、こちらも今後どうなるのか気になるところ。

 

 

<活動42週目『公開録音に向けて…テイクオフ!』(2012年2月16日 放送)へ

 

<活動40週目『祝!関東制覇!』(2012年2月2日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年07月16日