活動24週目『地方巡業の時は名所を回らないと損でしょ→!』(2011年10月6日 放送)

収録時間 43:25
スタジオ 兵庫県
メール 5通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は兵庫県のスタジオからお届けします。
10月になってだんだんと涼しくなってはいますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。
プロデューサー業は体が資本ですよ!

さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
突然病気になったとしても、あることをすれば不思議と元気が出てくるかも?
皆さんもぜひ実践を!

【団結オーディション】
とある名所を案内する「道案内オーディション」に挑戦!
有名な名所からあまり知られてない隠れた名所まで、うまく誘導できるかな~?


※今週紹介したご当地名産品
・たまねぎスープ
・神戸地酒ゼリー

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@ドキッとする異性のしぐさ



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~07:39)>

1通目:ぱんだこさん(兵庫県)
安西先生が出てきたり、やよいがステーキを知らなかったり神戸牛の値段(1kgあたり20,000円)を聞いて気絶したり、冒頭からネタ満載。
さすがにスタジオには用意されなかったが、代わりのたまねぎスープは大好評。
ゼリーの包装に関するお話はすごく納得。
そしてだんだんあさぽんが酔っぱらってきて…?


<昼のスケジュール:ふつお大賞(07:49~20:46)>

1通目:まんぷくさん(群馬県)
仕事帰りに車内で聴くアイマスソングと、寝る前に聴くラジオが楽しみという応援メール。
文章から人柄がにじみ出ていて、絶対に優しい人だと確信するアッキーとあさぽん。

2通目:ちゅ~太さん(東京都)
高校二年生!
左胸を診察してもらったら軽度の気胸(ききょう)と言われ、落ち込んでいたものの、「READY!!」を聴いたら元気が出てきたそう。
気胸は背が高い人がなりやすいらしいとまやちゃん。
そんなちゅ~太さんにはにしのみなさんが送る応援メッセージは必聴!
そして意外なところで「にごのつぼ」が発動!?

3通目:やよますさん(秋田県)
球技大会と運動会でクラスTシャツを作る習慣は自分のところはなかったので新鮮さを感じた。
背番号25(にご)はぐっじょぶ!
あさぽんは運動会は嫌いだがフォークダンスだけは楽しみだったらしく、小学生の頃からずっと好きだった男の子との甘酸っぱいお話は要注目!
一方でまやちゃんは運動会が大好きで、中学3年間ずっとクラスの代表リレー選手に選ばれていたというエピソードも。


第14回ふつお大賞:元気にREADY!!賞(ちゅ~太さん)


<夜のスケジュール:団結オーディション(20:56~36:50)>

「道案内オーディション:だいすけさん(埼玉県)」
目的地と、キャラクターが描かれた紙を引く→キャラクターを演じつつ、最寄り駅からそこへの行き方を言葉で説明→残りの2人がどこへ案内されているかを想像して当てるオーディション。
出題者の演技力や、回答者の正解率等を総合して、ランクがアップする。
行ったことがない場所はイメージを膨らませて何とかする。(直接目的地を言うのはNG)

1題目:〇〇への行き方を外国人で(アッキー)

 1.浅草駅の改札口に向かう
 2.右折する
 3.敷地内の通路を100mほど進む

 <答え>
 浅草寺(まやちゃん)→正解
 雷門(あさぽん)→不正解

2題目:〇〇への行き方を酔っぱらいで(まやちゃん)

 1.業平橋(なりひらばし)駅の改札
 2.通路をやや進む
 3.もう見えてる(あんなに高い)
 4.2つ目の最寄り駅である浅草駅からは右折してだいぶ歩くと着く(色んなものが高い)

 <答え>
 スカイツリー(アッキー)→正解
 スカイツリー(あさぽん)→正解

3題目:〇〇への行き方を小学生で(あさぽん)

 1.玉川学園前駅から北西に進む
 2.下りエレベーターに乗る
 3.交差点を左折(けっこう遠い)
 4.斜め左に折れて都道3号線に向かう(けっこう遠い)
 5.右折して都道3号線に向かう
 6.大きく左方向に曲がって都道3号線に向かう
 7.右折して都道3号線に入る
 8.金井一丁目の交差点を左折する
 9.右折して都道18号線に向かう
10.分岐点を左方向に進む(けっこう曲がる)→72m
11.左折して都道18号線に向かう
12.右折して都道18号線に向かう
13.薬師中学校の交差点を右折して都道18号線に入る
14.歩道を進むと到着

 <答え>
 (町田)子猫(園)(アッキー)→不正解
 (町田)猫(園)(まやちゃん)→不正解

 →正解:町田リス園

ランキング:85位→85位(1ランクアップ→1ランクダウン)


<エンディング(37:00~43:25)>

地獄の告知:アッキー、まやちゃん、あさぽん(ムーディーな男風に告知)

・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 1 発売中
・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 2 発売中
・DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02 ~Graduation~ 発売中
・PS3版アイドルマスター2 2011/10/27発売

占いじゃんけん:真美(甲子園運占い)
「負けたらカバン一杯に土を詰めて帰ることになる」→グー


<あとがき>

今回ははにしのみなさんのスポーツ事情がわかる貴重な回!
冒頭のドラマでは、セクシー美少女探偵アミ&マミの名推理からのやよい気絶までの流れがツボ。
ちなみにやよいはステーキを知らないようで、ステーキを「分厚い焼肉」と呼んでいた。
地酒ゼリーで酔っぱらうあさぽんだったが、たまねぎスープで一発回復。
はにしのみなさんも大絶賛の味なので是非いつか食してみたい。
まやちゃんのフォークダンスの認識が「むかで」で、アッキーも同調していた。
そのフォークダンスでのあさぽんの淡い恋バナは必聴!
なお、アッキーはフォークダンスではなくて民謡を踊っていたとのこと。
まやちゃんは一人でもくもくやるスポーツが好きで、球技は苦手だがバレーボールが得意らしく、ものすごくシンパシーを感じた。
仲の良いクラスメートが「完全燃焼(ねんしょう)」を「完全燃焼(もえやき)」と間違えた結果、「燃焼(もえやき)同盟」を結成していた。
アッキーは学生時代はメガネっ子で(かわいい)、ドッジボールで眼鏡にボールが当たる予感しかせず、実際そうだったそう。(すごくわかる)
スポーツ全般が苦手なアッキーだが、インディアカだけは得意であることが明らかに。
「団結オーディション」での酔っぱらいまやちゃんはガチ。
どんどんキャラクターを見失っていく小学生あさぽんからも耳が離せない。
1ランクアップからの1ランクダウンの真相だが、ランクが変わらないことを社長が表現できないため。
番組初の全員で地獄の告知をやる流れになったが、中でもまやちゃんの頑張りに要注目。
まやちゃんは酔っぱらうとパーってテンションが上がってパーって眠くなる型、アッキーは顔が赤くなって目がすわって諸々うんたらかんたららしい。
最後に、「いつか飲みながらラジオやりたい」とあさぽん。
次回は番組2回目のゲスト出演回(あずみん)を迎えることになる。

 

 

<活動25週目『杏美様、再び降臨!』(2011年10月13日 放送)へ

 

<活動23週目『メインイベントは終わった、なんてまだ言わないでね!』(2011年9月29日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年02月27日