活動38週目『こんなポーズですか?プロデューサー?』(2012年1月19日 放送)

収録時間 41:27
スタジオ 大分県
メール 7通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
15日に行われたライブの疲れをとるべく、今週は温泉が有名である大分県のスタジオからお届けします。
頑張りすぎは体を壊す元、ときにはゆっくり温泉に入って疲れをとり、またプロデュース作業を頑張りましょう!


さてさて、今週のスケジュールは...

【グラビアdeコンテCHUト!】
第2回目になりましたこのコーナー。
全国のプロデューサーさんから個性豊かな写真がたくさん届いております。
コーナーの最後に嬉しい発表がありますのでお聴き逃しなく!!
コーナー内で紹介した写真はこちら!

【サウンドスイーパー明子】
長谷川さんの自宅にあるものを使ってクイズをするこのコーナー。
最近お引っ越しをなされたという長谷川さんですが、今回はどんな物で出題されるのでしょうか?


※今週紹介したご当地名産品
・かぼす飴
・ぷりんどら

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@バレンタインの思い出

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@スポーツ



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~06:55)>

今回はライブの疲れを癒さんと、別府温泉からお届け。
亜美刑事と真美刑事が登場するが、温泉→昼ドラ→事件現場みたいな意図があるらしい。
あと、アッキーの指摘通り、「か~、ボス!(かぼす)」を言いたかっただけ説。
何故かかぼす推しのまやちゃん、アッキーの担当果物を今回限定でライムからかぼすに変えてみせた。
そんなまやちゃんは「ぷりんどら」を「不倫ドラ」と見間違えたりと、開始から全開モード。


<昼のスケジュール:グラビアdeコンテCHUト!(07:05~25:02)>

1通目:東横さん(北海道)
合体挨拶『ちゅよ~っす!』発動!
猫やよいの『にゃ~♪』(あさぽんプロデュース)は必聴!
この流れ、まさにミンゴスの遺産である。

2通目:やよますさん(秋田県)
教室でスク水の真美の写真。
台詞が凄い上に、まやちゃんとアッキーのプロデュースでさらにパワーアップ!
あさぽんのチャイム音が私的にツボ。
なお真美ファンは聴いたら天に召される。

3通目:ノリさん(東京都)
「ステレオグラム」を利用して「飛び出すおにぎり波」を表現するという神業で、ステレオグラムに詳しいスタッフの方のお墨付き。
あさぽんの寄り目は是非映像化してほしい。
まやちゃんのバンナムスタッフ(変態たち)へのツッコミもあり。

4通目:ドンキーさん(福井県)
あずささんの制服!
あさぽんプロデュースの設定がかなり凄い。
アッキーのあずささんのモノマネがけっこう似てる。

5通目:エフさん(茨城県)
千早を演じるまやちゃんの演技に要注目!
ミンゴスに聞いてほしい人生だった。

6通目:みやてんさん(東京都)
別れのイメージを表現した、アッキーもお気に入りの写真。
壮大な哀愁漂うドラマが始まるかと思いきや…?


第2回グランプリ:みやてんさん(美希)


<夜のスケジュール:サウンドスイーパー明子(25:12~38:20)>

1通目:はたさん(埼玉県)
アッキーのお引越お祝いメール。
毎週誰かを呼べば部屋を綺麗なままにできるというアイディアを御提唱。
あさぽん『寝るスペースあるかな?』
アッキー『ない』(即答)

[問題]
・今回は新居!
・引越したので部屋に収納していく感じでお片付け
・片付けるものを当てる
・箱に入っている
・色は黒
・けっこう大きい
・声で重さを推理(けっこう重い)
・アッキー、けっこう筋肉ある
・爪でつんつんしてみる(エンジン音みたい)
・付属物がある(くっつけないといけない)
・ひも状のもの
・これもけっこう大きめ
・もう1つ付属物がある(手になじむ感じ)
・色々なボタンがある
・こすりあわせてみる(カサカサ)
・ボタンが光り出した
・番組の最後の告知で言ってる?(まやちゃんヒント)
・数字の桁数教えて→3桁(あさぽんヒント)

まやちゃん「ぽんちゃん頑張って!」
あさぽん「電化製品確定でしょ」

[答え]
Xbox360(両者正解)


ランキング:56位→53位(3ランクアップ)


<エンディング(38:30~41:27)>

・アニメ&G4U!パック VOL.4 2012/01/26発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:美希(福沢諭吉運占い)
「負けたら色々な人から学問を薦められる」→チョキ


<あとがき>

新春ライブ終了後初の放送だが、時空の歪みによりまだ終演していない。
ここ最近は現地で放送している設定がすっかり忘れ去られがちだったが、アッキーが思い出させてくれる一幕も。
まやちゃんとアッキーが「にごのつぼ」はもういいという流れに持っていき、あさぽんが「にごの思うつぼ」が始まるとツッコミを入れるものの、結局今と変わらないというオチを連想するはにしのみなさん。
ミンゴスゲスト回の活動34週目に続いて今回が2回目となる「グラビアdeコンテCHUト!」だが、美希がグランプリ2連覇を達成!
この強さはまだまだ止まらずV3達成となるか、今後の展開に目が離せない。
「サウンドスイーパー明子」は引越後初の放送で綺麗な状態だが、このコーナーを終わらせようとしないまやちゃんとあさぽんの策を堪能したい。
アッキー家のPS3は白、あさぽんはシルバー、まやちゃんは黒(弟さんが購入でまやちゃんに選択権はなかった)らしい。
今回1番の驚きは、最後の占いじゃんけんで今まで10回連続グーを出してきた美希が、ついに他の手(チョキ)を出してきたこと。
このままチョキを続けるのか、それとも1回きりの奇跡で再びグーに戻るのか、次の美希の一手には要注目!

 

 

<活動39週目『お誕生日おめでとうございます!下田さん♪』(2012年1月26日 放送)へ

 

<活動37週目『アイマスや ああアイマスや アイマスや』(2012年1月12日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年06月25日