活動19週目『秋になってもまだまだ熱い気持ちは止まらない!?』(2011年9月1日 放送)

収録時間 34:24
スタジオ 熊本県
メール 12通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は熊本県のスタジオからお届けします。
公開録音のタイトルを発表したり「ぷちます!」ドラマCD(2)と公開録音DJCDの感想を番組のどこかで紹介しますので、最後までお聴き逃がしなく!

さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
ついに公開録音のタイトルが決定、そして発表します!
誰の案が採用されるのか...その耳で確かめてみて!

【アサーポンの風の便り】
風の精霊に送られてきた過去の恥ずかしいアピールに、下田さん・長谷川さんの過去にも似たようなエピソードが!?

※今週紹介したご当地名産品
・熊本城いちょうパイ
・南阿蘇の高原水

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@全国各地のB級グルメ
@神奈川県のご当地情報(公開録音にて発表)



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~07:43)>

1通目:やぐちのわたしさん(東京都)、ゆみたかさん(岡山県)
熊本弁で「しとらすと?」は「していますか?」の意で、まさにハニーシトラスにぴったりと亜美真美と、熊本の郷土菓子「いきなりだご」を食べて眠たくなって無関心の美希。
そんな中、「いぐさアイスクリーム」を持ってくるやよい。
栄養価はたっぷりらしいが、普通にライム(シトラス)を食べたい美希かわいい。
熊本のご当地名産品をもぐもぐする御三方もかわいくて耳がほくほく。

2通目:ホッパーさん(東京都)
アニメ版主題歌「READY!!」のシングルを買ったという御報告。
背表紙で亜美と真美が手をつないでいるところをプッシュ。(わかりみインフェルノ)
第1週のウィークリーチャート4位を記録したことで、今までのアイマスで1番売れた模様。
アッキー最寄りのケーキ屋さんからも普通に流れていたらしい。


<昼のスケジュール:ふつお大賞(07:53~19:33)>

1通目:元記さん(神奈川県)
『DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02 ~Graduation~』の感想メール。
えりりんの卒業、そしてあさぽんの加入というアイマCHU!!の歴史をDVD付きでたどることができる。

2通目:ちゃいさん(広島県)
公録のタイトル案メールで、「残暑見舞い申し上げまCHU!!」を御提案。
シンプルでかわいいところがツボ。

3通目:リムカさん(埼玉県)
同じく公録タイトル案「もぎたて柑橘果実収穫祭」を御提案。
ユニット名のハニーシトラスにうまくかけている。

4通目:ますみさん(神奈川県)
公録タイトル案「かんきっCHU!!関内ホールで一緒にひかんない?」を御提案。
関内→かんないというダジャレがポイント。

5通目:豚王さん(神奈川県)
公録タイトル案「関内ホールにいかんない?」を御提案。
サブタイトルに丸々採用されるあたり流石の一言。
まやちゃんのネタにマジレスなツッコミに要注目!

6通目:鎖骨にBANさん(大阪府)
公録タイトル案「公開録音、ろっくおん!」を御提案。
正式採用はされなかったものの個人的に好きなネタ。
まやちゃんは最初はダジャレだとわからなかった模様で、ロックと勘違いしていた。
そしてHNがツボに入ったまやちゃんかわいい。

7通目:かずタカさん(茨城県)
公録タイトル案「公開録音の秋、あなたのハートにCHUニング」を御提案。
CHUニングに込められた思いが深く、はにしのみなさんも大絶賛!


第11回ふつお大賞:公録タイトルあざーっす賞(リムカさん、ますみさん、豚王さん)


<夜のスケジュール:アサーポンの風の便り(19:43~25:58)>

1通目:らくさん(北海道)
机に難しい本を置いて読んでるアピールをしていたというエピソード。
ここから広がるはにしのみなさんの見栄を張るエピソードは必聴!
風評→先輩風(いずれ吹き、青さを感じるという感じ)。


<エンディング(26:08~34:24)>

1通目:とおいさん(東京都)
同棲されている彼氏がアイマスには興味を示されないものの、まこちーを見て「カワイイかも?」と反応、翌日ぷちます3巻とドラマCD2巻を購入されたという素晴らしいエピソード。
亜美と真美、こあみとこまみの区別はまだつかない模様。

2通目:とむやさん(石川県)
同じくぷちます3巻とドラマCD2巻を購入されたメール。
アイドルたちの花のイメージはそれぞれ「やよい=たんぽぽ」、「亜美真美=ひまわり」、「美希=あじさい」とのこと。

・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 1 発売中
・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 2 発売中
・DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02 ~Graduation~ 発売中
・PS3版アイドルマスター2 2011/10/27発売

占いじゃんけん:美希(からし蓮根運占い)
「負けたら鼻の穴にからしを入れられるかも」→グー


<あとがき>

公録タイトルが決定する回ということで、既におなじみの常連さんから初登場でこれから大活躍される常連さんまで、色々な方がそれぞれの力作を発表された。
タイトルはリムカさんとますみさんと豚王さんの合作『もぎたてかんきっCHU!! ~関内ホールにいかんない?~』に決定。
まやちゃんはダジャレ自体はあまり好きではないが、色々な言い回しによる「これでどうだ!」感が好きらしい。
メールの数々にダジャレが盛り込まれていて、ダジャレ番組と化しつつありピンチとまやちゃん。
「アサーポンの風の便り」では御三方の見栄を張るエピソードが語られ、自動改札機に「ピッ」ってやるのがカッコいいと思っていたアッキー、養成所時代に東京土産として敢えて東京バナナを外していたあさぽん、高いヒールを履いてかっこよく歩いてるアピールからの溝にはまるまやちゃん(かわいい)などなど、それぞれの個性が出ていた。
あと、歌ったり台詞を言いながら歩くあさぽんや、モノローグが漏れながら(=独り言で)歩くアッキーもツボだった。

 

 

<活動20週目『はにしもラジキャラも新展開!?』(2011年9月8日 放送)へ

 

<活動18週目『本日8月24日は、はにしの日♪』(2011年8月24日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年01月23日