活動50週目『公録前にCHU!!…リップ』(2012年4月12日 放送)

収録時間 42:05
スタジオ オランダ
メール 5通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週はオランダのスタジオよりお届けします。
ついに明後日14日土曜日は公開録音ですね。
当日は忘れ物の無いように、時間に余裕を持ってお越し下さい。
皆さんで公開録音を盛り上げましょう!


さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
地方出身の方と、関東出身の方の駅の認識について語り合います。
みなさんは東京駅や新宿駅に初めて行った時どんなことを思いましたか?

【団結オーディション】
どれくらい紙を落とさずにいられるか?
「ふーふーCHUリップオーディション」に挑戦です!
今回はランキングをどのくらい上げる事が出来るのでしょうか?


※今週紹介したご当地名産品
・ゴーダチーズ

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@公開録音の場で一緒に行える「どっとっぷメールのお題」

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@会場のみんなで盛り上がれる面白いダジャレ

※公開録音の場で使う「おすすめの観光スポットの写真」を募集します。
大画面のスクリーンに写真を映し出せば、旅行気分を味わえる...はず!



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~06:23)>

今回はオランダ!
オランダと言えばチューリップ→CHUリップ。
色とりどりの花を見て、765プロのようだと語る美希だが、『風車のようにやれれば』と。
やよいと亜美と真美の予想の斜め上を行く、美希らしいと言えば美希らしいその本心とは…!?


<昼のスケジュール:ふつお大賞(06:33~21:52)>

1通目:たかさん(大阪府)
初投稿で、先生に万に一つしか受からないと言われた志望校に無事合格できたという大変おめでたいメール!
アイマCHU!!に励まされて無事乗り越えられたとのことで、諦めない心に敬意を表したい思いで一杯。
アッキーは音楽に力をもらい、まやちゃんは友達からの励ましの言葉に力をもらい、あさぽんはファンレターに力をもらっている。
あさぽんの感動トークと最後のオチに要注目。

2通目:牛丼さん(福岡県)
同じく大学の合格発表だったものの、残念ながら不合格という結果に…。
来年こそは合格を誓い、公録に御参加されるのだった。

3通目:がねすたさん(愛知県)
初投稿で、活動46週目に話題になった「章姫(あきひめ)」の苗をホームセンターにて見つけたとのこと。
章姫のプロデュースがうまくいったことを祈るばかり。

4通目:ごましょうさん(京都府)
公録当選報告の初メール!
東京の駅の複雑さについて、はにしのみなさんが思い出話を交えながら色々語る。
アッキー『JRというシステム…』


第31回ふつお大賞:ごま賞(ごましょうさん)


<夜のスケジュール:団結オーディション(22:02~33:38)>

「ふーふーCHUリップオーディション」
どれくらい紙を落とさずにいられるかを競うオーディション。
1人目が紙を口に当てて、紙が落ちないようにちゅーちゅーしながら息を吸い、残りの2人がアシスト役として紙を吹き上げる。
紙が落ちた時点でチャレンジ終了。
チャレンジ毎に紙が変わっていき、ハガキ→A4用紙→A4クリアファイルとレベルアップしていく。
昨日にんにくをたべたあさぽんの活躍やいかに!?

1回目:まやちゃん(ハガキ)
2回目:あさぽん(A4用紙)
3回目:アッキー(A4クリアファイル)

《結果》
まやちゃん:7秒
あさぽん:17秒
アッキー:11×2=22秒


ランキング:23位→19位(4ランクアップ)


<エンディング(33:48~42:05)>

地獄の告知:リア充ブレイカーさん
→まやちゃん(春なので入学式に参加する新小学生の1年生のモノマネをしながら告知)

・アニメ&G4U!パック VOL.7 2012/04/26発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:美希(ゴッホ運占い)
「勝ったらいずれ評価がすっごく上がる」→パー


<あとがき>

前回に続いて今回も海外で、オランダが舞台。
定番のダジャレ『そのチーズ、誰んだ?→オラんだ!』からのアッキーブリザード発生、あさぽんよりふつお大賞ゲット?の流れがアッキー全開。
そして、このアッキーブリザードに対して『奥が深すぎてついていけなかった』というまやちゃんは完全に予想の斜め上を行っていた。
宅飲みしてまやちゃんを酔わせたいアッキーだが、アニメ版の打ち上げで当てたドンペリ(活動45週目参照)は友人にプレゼントしたことが明かされた。
あさぽんは落ち込んでいる時にファンレターを読みたくなるそうで、あさぽんを知って声優を目指し始めた方もいらっしゃるエピソードには感動の一言。
そんなあさぽんだが、上京したての頃にいちご栽培をしたものの何も生えてこなかったお話は笑いを誘った。
地獄の告知に登場する小学1年生のまやちゃんだが、どう聞いてもやよいで、可愛さが過ぎるので全やよいPに聴いてほしい。
2日後はついに公録当日ということで、参加された方もそうでない方も当時のワクワク感溢れる雰囲気を感じ取ることができるはず。

 

 

<活動51週目『2週目の旅へ向けて計画中…』(2012年4月19日 放送)へ

 

<活動49週目『みなさん、ボンジュール!』(2012年4月5日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年10月08日