活動45週目『TシャCHU!!を作りましょう!』(2012年3月8日 放送)

収録時間 39:05
スタジオ 岩手県
メール 5通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は岩手県のスタジオからお届けします。
OPドラマにもありました、わんこそばですが、制限時間5分間で亜美と真美の約3倍の254杯を食べた男性がいるそうですよ!
もう一生分のそばを食べた感じですね...


さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
今回は公開録音が近づいてきましたので、イベントグッズや、コーナーなどいろいろな事を決めちゃいます!
※番組内で3人がデザインしたTシャツのイラストはこちら

【サウンドスイーパー明子】
長谷川さんの自宅にあるものを使ってクイズをするこのコーナー。
引っ越しをして数カ月経っているはずですが、きっときれいに片付いている...はず。
今回はどんなものが出題されるのでしょうか?


※今週紹介したご当地名産品
・南部せんべいのみみ
・ごま摺り団子
・かもめのたまご

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@公開録音の場で一緒に行える「どっとっぷメールのお題」

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@会場のみんなで盛り上がれる面白いダジャレ

※公開録音の場で使う「おすすめの観光スポットの写真」を募集します。
大画面のスクリーンに写真を映し出せば、旅行気分を味わえる...はず!



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~07:37)>

1通目:とろりんさん(神奈川県)
岩手を言えばわんこそば!
美希は15杯、やよいは32杯、そして復活の亜美と真美は共に85杯食べて力尽きた。
10分で400杯食べる記録に挑戦していた2人だが、女性で399杯食べた方が実在するらしい。
次は貴音を連れてくると亜美真美、どうやら記録更新の日はそう遠くはなさそうである。
そして、あさぽん帰還に対する温かい…とはいかず無茶ぶりメール!
「かもめのたまご」を食べた感想をダジャレで言うというものだが、果たしてその結果やいかに!?
あさぽん『許してください』


<昼のスケジュール:ふつお大賞(07:47~24:00)>

1通目:りんねさん(東京都)
公録用どっとっぷメールのお題に「おすすめの観光スポットの写真」を御提案。
これは晴れて採用となり、公録当日は色々な写真がスクリーンに映し出されては盛り上がった。
ちなみに自分は福岡タワーの写真を送った記憶。(採用はされず)

2通目:ムンクさんの砂糖屋さん(愛知県)
公録の地である世田谷生まれの方からのメールで、活動42週目で語られた郷土愛についての話題。
世田谷と言えば芸能人が沢山住んでいるイメージと思われがちだが、それ以外のありのままの世田谷も見てほしいお話で、あさぽんの中で「世田谷=鳥取」になった。

3通目:COBURAさん(兵庫県)
あさぽんがTwitterでつぶやかれていた「ボクサーパンツ」のグッズ化を願うメール。
公録グッズにはならなかったが、後日催されたあさぽん個人のイベントで実現することになる。

4通目:耳さん(栃木県)
『ラジオdeアイマSTAR☆』など、前番組の公録でやっていたドレスコードについての御提案。
結果、活動49週目にて「手袋」(自分の手を塗ってくるのも可)に決まることになる。


第27回ふつお大賞:TシャCHU!!を着てほしいでちょう(COBURAさん)


<夜のスケジュール:サウンドスイーパー明子(24:10~34:58)>

[問題]
・今回はテンション高め
・引越したのに段ボールが片付かない(10個くらいある)
・四角い、でも丸い
・凄く沢山数がある
・上と下が逆だった
・季節は関係するもの?→関係ないけど、季節に合わせて使っても良い(あさぽんヒント1)
・だいたいお家にどれくらいあるもの?→車だったりお家だったり、お店でも使ってるところは使ってる(まやちゃんヒント1)
・いっぱい持ってるんでしょ?→アイドルマスターになくてはならないもの(あさぽんヒント2)
・買うことも借りることもできるもの?→できます!(まやちゃんヒント2)

まやちゃん「ごまだんご様々だね!」
あさぽん「コレって、コレじゃなくてコレ?」

[答え]
CD(両者正解)


ランキング:30位→28位(2ランクアップ)


<エンディング(35:08~39:05)>

・アニメ&G4U!パック VOL.6 2012/03/29発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:やよい(宮沢賢治運占い)
「勝ったらいつか宇宙旅行ができる」→パー


<あとがき>

2週の休みを経て、あさぽん復活!
いきなり無茶ぶりをお見舞いされて、リハビリを決意するのだった。
ボクサーパンツ→パンCHU→TシャCHUを作るという流れになり、各々イラストを描くことになるが、格言Tシャツを作りたかったあさぽんは「ひざまづいたっていいぢゃない!?ピーだもの!!」の文章で攻める。
最後に「。」を付けるアッキーの癖はここでも垣間見えた。
今回はふつお大賞タイトルが特殊で、これをもらったCOBURAさんうらやましい。

なお、これらのTシャツは公録の物販で登場することとなる。

活動38週目以来約2ヶ月ぶりの『サウンドスイーパー明子』では、引越し後の余裕を見せるアッキーだったが、ハードルを上げまくる2人の前に撃沈、単なる強がりだった。
あまりに部屋が片付かないのでバイトしに行くと提案のまやちゃん、バイト代は親切価格にしてあげる予定だったが、アッキーのダイソーの掃除機や、アッキーがアイマスの打ち上げで当てたドンペリを要求し始めたりと、徐々にアッキーを追い詰めていく。
活動47週目にはぬーゲストが決定、番組4人目のゲストとして奮闘されることになる。

 

 

<活動46週目『公開録音まで残り1ヶ月だyo』(2012年3月15日 放送)へ

 

<活動44週目『プロデューサー、こういうポーズなんてどうですか?』(2012年3月1日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年08月27日