活動48週目『祝!日本一周!』(2012年3月29日 放送)

収録時間 37:43
スタジオ 沖縄県
メール 9通

ゲスト:沼倉愛美さん(我那覇響役)

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は沖縄県のスタジオからお届けします。
先週に引き続き我那覇響役の沼倉愛美さんをゲストに迎えお送り致します。
長いようで短かったですが、今回の配信で47都道府県を制覇する事が出来ました!
無事に日本一周出来たのも、プロデューサーさん一人一人の力のおかげです。
引き続きこれからもラジオdeアイマCHU!!を宜しくお願いします♪


さてさて、今週のスケジュールは...

【グラビアdeコンテCHUト!】
今回は沼倉さんがゲストにいらしているので、響成分多めで紹介していきます。
春暖かな雰囲気を思わせる、桜の花びらが散った写真が多数投稿されております。
コーナー内で紹介した写真はこちら!

【団結オーディション】
「美ら海素潜りオーディション」に挑戦!
4人はアクシデントに耐えながら、どれだけ息を止められる事が出来るのでしょうか?


※今週紹介したご当地名産品
・ちんすこう
・サーターアンダギー
・ゴーヤチップス

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@公開録音の場で一緒に行える「どっとっぷメールのお題」

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@会場のみんなで盛り上がれる面白いダジャレ

※公開録音の場で使う「おすすめの観光スポットの写真」を募集します。
大画面のスクリーンに写真を映し出せば、旅行気分を味わえる...はず!



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~07:14)>

47都道府県最後の締めは響の故郷・沖縄!
沖縄には3月で海開きをしている海水浴場があるらしい。
どこでも案内するという響の提案に対して、凄く大きいサメがいるという「美ら海(ちゅらうに)水族館」に行きたい亜美と真美、国際通りで買い物を楽しみたい美希、そして時間を気にするやよいと、個性ある各々の反応。
どうしてもみんなに沖縄を堪能してほしい響が取った驚きの手段とは!?
そして、その衝撃のオチとは!?(響もぬーも不憫)


<昼のスケジュール:グラビアdeコンテCHUト!(07:24~20:37)>

1通目:イケダさん(大阪府)
春を感じる響の1枚。
あさぽん曰く、プロデューサーにも別の意味で春が来るかも?

2通目:ちゃいさん(広島県)
美希のおにぎり波の真ん中に梅干し代わりの花びらが舞うようにセッティング、このシチュエーションのために何と3,000枚以上撮影されたらしい。
社長のモノマネをして絶賛のアッキーだが、あさぽんに(高木)順三朗と呼ばれる。

3通目:だいすけさん(埼玉県)
ボンキュッボンになりたい亜美を撮影。
だいすけさんはロリコンではないらしい。
あさぽん『この子はね、将来おっきくなると思うんだよね。』

4通目:三角定規さん(北海道)
見た瞬間にドキッとさせられるやよい!
お気に入りの1枚と仰るように、とてもかわいい笑顔。
あさぽん曰く、「にごのつぼ」の時のまやちゃんの笑顔。
ちなみに、やよいはちゃんと服(水着)着てる。

5通目:リムカさん(埼玉県)
くしゃみ5秒前の、半目の美希。
やや遠めから撮影されているのが個人的に上手いと思う。

6通目:ホワイトラビットさん(岩手県)
アサーポンに教わり、風を発する貴音!
アサーポン風に貴音のモノマネをするあさぽんの名演技は必聴!(一応、はらみーのモノマネらしい)

7通目:鎖骨にBANさん(大阪府)
背景にあるドリンクを手にした風な響だが、この構図は偶然の産物とのこと。
響のクールな感じがにじみ出ていて、私的にお気に入りの1枚。

8通目:ちゅ~太さん(東京都)
パジャマ姿の響!
ぬーの演技がかわいすぎて、これを聴いたら全響Pはしぬ。
ぬーの企業秘密見たい!←


第4回グランプリ:だいすけさん(亜美)


<夜のスケジュール:団結オーディション(20:47~29:33)>

「美ら海素潜りオーディション」
活動42週目では長く声を出すことに挑戦したが、今回は逆に長く息を止めるオーディション。
チャレンジャーは『なんくるないさー!』と言ってから素潜り(=息止め)を始め、残りのメンバーは「アクシデントカード」を引き、そこに書かれたことをやっていく。
4人合計したタイムによってランキングが変動する。

[1回目:はにし]
ぬー(10mのアクシデント)→『響ビキビキビッキビキ!と元気よくハキハキと叫ぶ』
ぬー(50mのアクシデント)→『私やっぱり、はげてる?』→まやちゃんアウト
ぬー(100mのアクシデント)→『無言で踊るTRIAL DANCE』→アッキー&あさぽんアウト

[2回目:ぬー]
まやちゃん(10mのアクシデント)→『うっうー!わたし、レディ=ガガでーす!もやしガガ安いでーす!』
アッキー(50mのアクシデント)→『欲しい、ミキプルーンなの!』
あさぽん(100mのアクシデント)→『ヘッドホンを取って耳に息を吹きかける』

《結果》
アッキー:49秒
あさぽん:12秒
まやちゃん:35秒
ぬー:45秒
計:2分21秒


ランキング:27位→25位(2ランクアップ)


<エンディング(29:43~37:43)>

地獄の告知:地獄教師ぬーぬーさん(東京都)
→あさぽん、ぬー(アイドルマスターについて詳しそうなおじいちゃん風に告知)

・アニメ&G4U!パック VOL.7 2012/04/26発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:響(シーサー運占い)
「負けたら屋根の上で仕事させられることが増える」→チョキ


<あとがき>

活動48週目にして、ついに47都道府県制覇!
数字が1つずれているのは、6thライブの影響で東京のみ2回活動拠点となったため。(活動1週目と活動10週目)
最後の沖縄にぬーがゲストという最高のタイミングで、まさに必然だったのかもしれない。
現地で収録しているという設定をきちんと守っていたのはアッキーだけで、特にまやちゃんは設定を無視しまくっていたのがツボだった。(今回もアウト)
この日を記念して、ぬーが沖縄グッズをはにしのみなさんに用意していて、しかも前回話題になったため口で渡すあたり、流石ぬーは出来る子。
まやちゃんにはハイビスカスの香り漂うルームスプレー、あさぽんには島一番の調味料屋が作ったシークワーサー塩ポン、アッキーには塩付もずくと、きちんと考え抜かれたプレゼントだった。
「グラビアdeコンテCHUト!」では、貴音の『たのもー!』(例えばアニメ版第15話)が好きというアッキーや、『亜美のおっぱいが気になる』というぬーなど、アイドルトークで盛り上がった。
「団結オーディション」で出てきたはげネタは42週目の続きだったりして、まやちゃんが敢えなく撃沈した。
個人的にはぬーの「無言で踊るTRIAL DANCE」がちょー気になるので映像化希望。
あさぽんは授業中に急に静かになると笑い出す人だったそうだが、確かにこれは学校あるあるかも。
ぶっちぎりの最下位で地獄の告知行きとなったあさぽんだが、見事にぬーが巻き込まれていき、やっぱりぬーは不憫。
2012年2月26日に池袋のアムラックスにて催された「アイドルマスター×アムラックス コラボレーションイベント~生っすか!?サンデー出張版~」にて登場したぬー爺が地獄の告知に登場、相変わらず(?)の博識ぶりを見せつけた。
ちなみに、この活動48週目の4日前に放送された『THE IDOLM@STER STATION!!!』(アイステ)第139回放送で採用されたアイステ1stライブ偽感想メールで自分もぬー爺をネタにしたことがあったりと実は隠れぬー爺ファンだが、名前は沼男(ぬまお)で90歳ということが明かされた。
パートナーのあさぽん婆さんの威力も半端ないので、いつかぬー爺と踊る「TRIAL DANCE」を見てみたい。
そんなこんなで最後の最後まで無茶ぶりされるぬーだったが、後日はにしのみなさんがアイステにゲストでいらっしゃった時に逆襲していく流れは必聴なので、興味がある方は是非ともアイステの歴史も辿ってみてほしい。
日本一周を果たしたはにしのみなさんだが、もちろん番組はまだまだ終わらず、さらに盛り上がっていく。

 

 

<活動49週目『みなさん、ボンジュール!』(2012年4月5日 放送)へ

 

<活動47週目『おじいさん、おばあさん、これから中二病退治に行ってまいります』(2012年3月22日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年09月17日