活動44週目『プロデューサー、こういうポーズなんてどうですか?』(2012年3月1日 放送)

収録時間 41:02
スタジオ 石川県
メール 8通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は石川県のスタジオからお届けします。
今日から3月に入りました。
公開録音までいよいよ残り1ヶ月半です!
着々と準備が進められているので、皆様是非お楽しみにしてて下さいね。


さてさて、今週のスケジュールは...

【グラビアdeコンテCHUト!】
ネタ系の写真や美希・やよい・亜美・真美以外の写真も届いておりますのでご紹介致します。
コーナー内で紹介した写真はこちら!

【団結オーディション】
勧進帳スピーチオーディションに挑戦!
突然振られたキーワードを使い、感動的なスピーチを読み上げる事が出来るのでしょうか?


※今週紹介したご当地名産品
・きんつば
・柴舟

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@公開録音の場で一緒に行える「どっとっぷメールのお題」

※「にごのつぼのお題」、現在募集中のお題はこちら!
@会場のみんなで盛り上がれる面白いダジャレ



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~06:49)>

1通目:とむやさん(石川県)
今回も亜美と真美はお休み。
石川県には美味しい食べ物が沢山あり、とろろ昆布はコンビニでおにぎりが売っているほど人気があるらしい。
この美味しさを広げるためにゆるキャラを作る流れになるが、美希はとろろ昆布の「とろろん」を考案。
続くやよいは「コロ助」で語尾は『なり』と色々やヴぁい方向に向かい、美希を慌てさせてみせた。
設定を忘れまくりのまやちゃんと、ツッコミの絶えないアッキーのやりとりは必聴。


<昼のスケジュール:グラビアdeコンテCHUト!(06:59~21:41)>

1通目:あいのかぜさん(富山県)
UFOを見つけた真美。
vol.3ではUFOが出現するという目撃情報が多数あるが、自分は未見。
今度起動した際は確認したい。

2通目:konekoさん(東京都)
やよい『計画通り!』

3通目:ミスター緑タオルさん(千葉県)
レッスンをサボってPと買い物に行きたい美希。(かわいい)
美希の爪のネイルに気がついたまやちゃんの観察力は流石の一言。

4通目:姉妹政宏さん(静岡県)
活動38週目であさぽんが言った『展覧会みたいな写真が欲しい!』に応えたぐっじょぶな写真。
シチュエーションは「屋外のロケ」。
全てアッキーに押し付けるまやちゃんの真骨頂発揮!

5通目:ぷりんーざ様さん(愛知県)
100円玉を落として涙するやよいの悲壮感伝わる写真。

6通目:かんなりすさん(福島県)
2人きりのビーチでPを誘惑する美希。
なお、美希はビビッドミズギで髪型が変わる特徴がある。

7通目:カズユキさん(大阪府)
楽しそうな笑顔の雪歩。
とても活き活きしていて、いつもと違うギャップに萌える。


第3回グランプリ:カズユキさん(雪歩)


<夜のスケジュール:団結オーディション(21:51~36:19)>

「勧進帳スピーチオーディション」
石川県の『安宅(あたか)の関』にちなんだオーディションで、キーワード3つを使って、歌舞伎の勧進帳をスラスラ読み上げた弁慶のように感動的なスピーチをする。
感動的であればあるほどランクアップ!

《スピーチ1:アッキー》
シチュエーション:新婦から母へ(結婚式にて)
キーワード:ロンドン、かつら、消防士

『お母さん、今日まで育ててくれて、本当に、ありがとう。
私は、小さい時からロンドンに行くのが、夢だったよね。
ロンドンに行くのが夢で、ついにロンドンで暮らすことになりました。
素敵な旦那様と一緒に過ごすロンドン、今からとても楽しみだけど、でもね、1つ心配なことがあるの。
それはもちろん、お母さんと、お父さんのこと。
お母さんは私がいないと、今みたいにすぐ寂しがっちゃうし、お父さんはお父さんで、気づかない内にちょっとだけ、ほんの、ほんのちょっとだけ、かつらずれてる時あるのよね。
本人は全然気づいてないって思ってると思うんだけど、でもね、私、なんでそんなことここで言ったかって言うと、そんなこと隠すことないよって言いたかったの。
家族なんだから、嬉しいことも悲しいこともちょっと恥ずかしいことも全部、全部見せ合って、そうやって歩いて行ったらいいんじゃないかなって思ったの。
だからね、だから、私、そんな、ちょいズレしつつも、消防士として立派に働くお父さんのこと、尊敬してるんだよ、本当に。
そしてね、そんな危険な現状にも立ち向かっていく、たくましいお父さん、そして、そのお父さんを献身的に支えるお母さん。
私は2人のことをとっても尊敬していて、すごく誇りに思ってるんだ。
だから、そんな2人のような夫婦になれるように、私も、ロンドンでも頑張っていこうと思う。
だから、これから、これからも、娘として、見守っていてね。明子より。』

《スピーチ2:まやちゃん》
シチュエーション:生徒から先生へ(卒業式にて)
キーワード:アイドルマスター、輪ゴム、モモンガ

『先生へ、生徒代表、仁後真耶子。
先生、私たち、今日、旅立つことになりました。
今まで、どうもありがとうございました。
先生が春に教えてくれた、アイドルマスターのゲーム。
私はちょっとだけプレイして、進めました。
先生は、真くんが好きだって言ってたけど、私は、美希ちゃんが好きでした。
とても、楽しい思い出です。
あと、先生と一緒に遊んだ、割りばしで作る輪ゴムの鉄砲。
私は初めて作ったから、割りばしが折れちゃって大変だったけど、先生が何とか直してくれたから、的当てゲームができました。
ありがとうございます。
あと、みんなで行った遠足で、初めてモモンガを見た時に、私がリスだって言ったら先生が、あれはモモンガだよって教えてくれたのが、とっても嬉しかったです。
いつかモモンガを飼ってみたいと思いました。
こんな、思ってたのとちょっと違うような思い出が沢山できましたが、中身の濃い3年間でした。
先生、どうもありがとうございます。
これからも、アイドルマスターのゲームをやりながら、輪ゴムの鉄砲で遊んだり、動物園に行ったらモモンガを見て、先生のことを思い出したいと思います。
生徒代表、仁後真耶子。』


ランキング:36位→30位(6ランクアップ)


<エンディング(36:29~41:02)>

・アニメ&G4U!パック VOL.6 2012/03/29発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中

占いじゃんけん:美希(兼六園運占い)
「勝ったら将来すっごい綺麗なお庭のある家に住める」→グー


<あとがき>

原則2週録りのため、今回もあさぽんはお休み。
ふとしたことから765プロは給料性?と問うアッキーに、歩合制では?と返すまやちゃん。
やよいのコミュ他諸々から察するに、恐らく後者な気がする。
「実際に現地で収録している」という設定をもはや無視しまくりで、3度アッキーにツッコまれるまやちゃんだが、確信犯ではないところがいかにもまやちゃんらしい。
まやちゃんの海に関する偏見では、「太平洋側=砂っぽい、日本海側=岩っぽい」らしい。
団結オーディションではあさぽんをギャフンと言わせるくらいランクアップを狙う2人だが、最初は4ランクアップだったものの、まやちゃんがダダをこねることによって社長を説得、地獄の告知回避+さらに2ランクアップという神業を披露してみせた。
結果、6ランクアップを果たし、ついにランキングは30位になり、次回以降のあさぽんの反応に注目したい。
次回からは3人放送に復活、公録を間近に控えて番組はさらなる盛り上がりを見せていく。

 

 

<活動45週目『TシャCHU!!を作りましょう!』(2012年3月8日 放送)へ

 

<活動43週目『ダジャレ講座を開講します!』(2012年2月23日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年08月20日