活動53週目『GW明けでも、公開録音の思い出は永遠です♪』(2012年5月7日 放送)

収録時間 42:00
スタジオ 栃木県(那須)
メール 12通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は栃木県の那須のスタジオよりお届けします。
世間ではゴールデンウィークが終了しましたが、プロデューサーの皆様はどのような休暇を過ごされましたでしょうか?
そして次回5月10日はスペシャルゲストがいらっしゃいます!
お楽しみに!


さてさて、今週のスケジュールは...

【ふつお大賞】
お待たせ致しました!
今週は皆さんお待ちかね、公開録音の感想特集です!
公開録音に参加された方も、参加出来なかった方も、これを聞けばもう一度公開録音に参加した気分が味わえちゃうかも?
さらにここでしか聴けない裏話もあったりするので、お聴き逃しなく!


※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@男らしいエピソード



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~03:00)>

栃木の那須フラワーワールドは、見渡す限りのチューリップ。
それを見ていると、公録での光景を思い出すアイドルたち。
ちなみに、美希は真ばかり見ていてあまり記憶にないらしい。
今回は公録の感想メールがたっぷり届いているので、試食コーナーもなく、すぐに昼のスケジュールへ。


<昼のスケジュール:ふつお大賞(03:09~19:08)>

1通目:ぺたんさん(東京都)
ドレスコードの手袋についてのお話。
直前まで見つからなかったらしく、代わりに婦人服売場で靴下を購入、意外とフィットした模様。
その後、心優しいプロデューサーさんから手袋を譲ってもらったそうでほくほく。

2通目:ねみゅうさん(東京都)
引き続きドレスコード関連。
公録初参加だったそうで、はにし専用手袋を自作、真に合わせて黒の蝶々も制作されている徹底ぶり。
まやちゃん曰く、ひろりんも蝶々がお好きだそうで、きっと喜んでもらえたはず。

3通目:メイイレブンさん(神奈川県)
「にごのつぼ」に関するお話だが、珍しくまやちゃんが積極的にアピールしていくトークスタイルで、これは必聴!
ちなみに、活動43週目にて『公録でやりたい!』とまやちゃんが仰っていた『チアガールが、立ち上がーる!』も無事に披露された。

4通目:こけむしたこたつさん(東京都)
公録初参加のプロデュンヌさんで、全員参加型形式に大変満足された御様子。
次回も行きたいと仰っていて、無事にここから約2年後の第3回の公録に参加されたことを願うばかり。

5通目:とろりんさん(神奈川県)
公録はアッキーお誕生日当日ということで、それに関するメール。
いい大人を目指したいアッキーだが、2つ前のメールで披露したダジャレ(あとがき参照)に再挑戦するも結果は変わらずだった。

6通目:ちゃいさん(広島県)
ライブパートでひろりんが「START!!」を歌われた時につまずく振付があったが、本当に転んだように思えて驚いたメール。
あさぽんもリハーサルで初めて見た時はびっくりされたそう。
映像を使ったコーナーが多かったので『映像がええぞう』とダジャレをこなすも、何とまやちゃんは漫画で知っていた。

7通目:ダイナストさん(埼玉県)
アイマスイベント初参加!
ライブパートでまやちゃんとアッキーが歌った「Little Match Girl」のダンスがゲームそのままで高まったお話で、自分も公録後の打ち上げで色々語った記憶あり。
御2人とも6thライブのあさぽんを研究されたとのこと。
まやちゃんのダンスについて語られるが、後にダンスを習われることとなり、飛躍的にダンス力が向上していく。


<夜のスケジュール:ふつお大賞(19:18~37:18)>

1通目:なたさん(島根県) 
こちらもアイマスイベント初参加!
一番端の席だったが、最後の退場であさぽんが目の前を通っていったという幸せを体験された。
近くを通ると照れくさくて目をそらす方に対して、あさぽんは是非とも『見てほしい!』とのこと。

2通目:ジークジークさん(富山県)
会場への移動中、電車で席を譲るという初体験をされた御報告。
あさぽんがTwitterでつぶやかれていたこともあり、身体が勝手に反応したという。
公録も楽しまれたようで、ほくほくの1日だった模様。
あさぽんの席譲りに関する持論は是非聴いてみてほしい。

3通目:ホワイトラビットさん(岩手県)
パンフレットに関するお話で、次のメールと1セットにして展開されていく。

4通目:ぷふさん(静岡県)
公録初参加の方で、先のメールとセットでパンフレットに関するお話。
衣装は花柄で統一しようと事前に決めていたらしく、アッキーのイヤリング、まやちゃんのスカーフ、あさぽんのスニーカーなど、それぞれ個性が出ていた。
パンフレット中の「アッキーを探せ!」は当日にカメラマンさんの遊び心で加わったという裏話も。

5通目:鎖骨にBANさん(大阪府)
第3回目の公録開催要望メールで、開演前のBGMに言及。
開演前にも楽しんでほしいというスタッフのみなさんの思いを感じて、改めて本当に最高の公録だと思う。


第33回ふつお大賞:みなさん公録に来てくれて本当にありがとうございましたでしょ

(ぺたんさん、ねみゅうさん、メイイレブンさん、こけむしたこたつさん、とろりんさん、ちゃいさん、ダイナストさん、なたさん、ジークジークさん、ホワイトラビットさん、ぷふさん、鎖骨にBANさん)


<エンディング(37:28~42:00)>

・アニメ&G4U!パック VOL.8 2012/05/24発売
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP02 2012/07/10発売

占いじゃんけん:美希(那須サファリパーク運占い)
「負けたら次回の公録で猛獣ショーを担当するかも」→パー


<あとがき>

公録から3週間経過したものの、ついに感想回!
あさぽんから5月にまつわる即席ダジャレを要求されるアッキー、『ゴー、ガッツ!』を披露するも虚しくアッキーブリザード。
公録は毎回スタッフさんが何をやりたいか事前に色々聞いてくれるそうで、本公録でも色々な仕掛けが施されていた。(詳しくは『DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP02』を参照)
「にごのつぼ」はもういいとあさぽん、まやちゃんも最終回と釘打つも、あさぽんが予言したリターンズは活動115週目に「にごのつぼリターンズ」としてまさかの実現を果たすことになる。
パンフレットでのあさぽんのスニーカーに関する話題では、まやちゃんのスニーカーが23cm、あさぽんは23.5cm、アッキーはSサイズであることが明かされた。
開演前のBGMトークでは活動46週目以来、久しぶりに『ちゅ~よ~♪』が炸裂、『しぶとくいくから!』と誓うアッキーであった。
3回目の公録で実現したいこととして、アッキーは『みんなとダンスしたい』、まやちゃんは『番組(ラジオ)で伝えにくかったことをやりたい』、あさぽんは『みんなをびっくりさせる形で客席に現れたい』と、それぞれの思いを語る。
結果として、この時点では予想だにできない形で、みんなで楽器を演奏することになる。
ふつお大賞「みなさん公録に来てくれて本当にありがとうございましたでしょ」だが、アッキーの言い間違いをそのまま採用というレアな展開だった。
次回の更新は3日後という、当時はまさに幸せの流れで、「トロステーション」のクロがゲストとしてやって来ることになる。

 

 

<活動54週目『クロと一緒に♪』(2012年5月10日 放送)へ

 

<活動52週目『プロデューサーさんの心は春満開CHU~』(2012年4月26日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年11月26日