活動27週目『兄ちゃんを悩殺するポーズって、どんなの?』(2011年10月27日 放送)

収録時間 38:00
スタジオ 福島県
メール 2通

全国各地のプロデューサーの皆さん、ちゅ~っす♪
今週は福島県のスタジオからお届けします。
本日、10月27日はアニメブルーレイ・DVDやPS3「アイドルマスター2」の発売日!
ゲームやアニメに夢中になるのもいいですが、ラジオもちゃんと忘れずに聴いてくださいね。

さてさて、今週のスケジュールは...

【グラビアdeアイマCHU!!】
PS3「アイドルマスター2」初回限定生産版に同梱されている「グラビアフォーユー! VOL.1」をパーソナリティがプレイします!
なお、ゲームを実際にプレイしていますが著作権上BGM選曲でかかる楽曲・SE・セリフなど、ゲーム上で流れているものと差し替えている部分がございます。
ご了承ください。
パーソナリティが撮影したグラビア写真はこちら!(放送を聴いた後に見てくださいね!)

【団結オーディション】
「グラビアフォーユー!」登場に合わせて「グラビアジェスチャーオーディション」に挑戦!
どんなシーンのグラビアが撮影されたのか、当ててみてくださいね♪
コーナー内で撮影した写真はこちら!(こちらは放送を聴く前に見る事をオススメします。)

※夜のスケジュールでは、スタジオの中と外にパーソナリティが分かれる部分があります。
その際2分半ほど、左チャンネルにスタジオ内、右チャンネルにスタジオ外の音が収録されています。
聞きづらい場合はイヤフォンを片耳ずつ聴く、左右のバランスを左・右に振り切って聴くなどお試し下さい。


※今週紹介したご当地名産品
・よしえさんのももケーキ
・あかべぇチョコサブレ

※「どっとっぷメール」、現在募集中のお題はこちら!
@好きなおでんの具



<朝のスケジュール:ご当地deアイマCHU!!(00:00~08:20)>

1通目:チャイさん(福島県)
アッキー母は福島の人だったことが明かされる。
お菓子の袋が開かないので、久しぶりに何でも開ける係のまやちゃん活躍!
ちなみに、ポテチの袋を上げるのは苦手らしい。
ひよこやたいやきをどこから食べるかというお話になり、アッキーとまやちゃんは顔から、あさぽんはおしりから食べるそう。
そして、すっかり大人気のよしえさん(のももケーキ)。

2通目:ホッパーさん(東京都)
アニメのBDとDVDの第1巻発売お祝いメール。
オーディオコメンタリーが特に楽しみだそうで、参加していたまやちゃんとあさぽんから心温まるエピソードが語られる。


<昼のスケジュール:グラビアdeアイマCHU!!(08:30~18:57)>

PS3版「アイドルマスター2」発売日当日ということで、初回限定版に同梱されている「グラビアフォーユー! VOL.1」を、まだやったことがないあさぽんがプレイすることに。
水着の真美を撮影することになるが、みなさんの実況に刮目されたし。
そこから我々リスナーの写真を見てみたいという流れになり、活動34週目から新コーナー「グラビアdeコンテCHUト!」が始まることになる。


<夜のスケジュール:団結オーディション(19:08~32:06)>

「グラビアジェスチャーオーディション」
カメラマン・モデル・回答者をそれぞれ決めて、「誰が」「どこで」「何をしている」か書かれたお題を引き、カメラマンとモデルは相談しながらお題に沿った写真を撮り、回答者はお題が何だったかを答えるオーディション。
なお、「誰が」はアイマスキャラ限定。
配役はそれぞれ、カメラマン=まやちゃん、モデル=アッキー、回答者=あさぽん。
途中であさぽんがスタジオ外に出た時にスタジオ内が主音声、スタジオ外が副音声となるが、スタジオ外のあさぽんが裏で色々面白いことを言っているので、是非イヤホン等で聴いてほしい。

[問題]
・誰が→響が(あさぽん回答:響→正解)
・どこで→南極で(あさぽん回答:動物園か南極→南極→正解)
・何をしている→ペンギンと遊んでた(あさぽん回答:ペンギンを指さしてる→ペンギンとトモダチになった→ペンギンと結婚した→ペンギンとじゃれ合っている→正解)


ランキング:76位→73位(3ランクアップ)


<エンディング(32:16~38:00)>

・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 1 発売中
・ドラマCD ぷちます! -PETIT IDOLM@STER- 2 発売中
・PS3版アイドルマスター2 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! EXTRA 発売中
・DJCD ラジオdeアイマCHU!! SP01 2011/11/30発売

占いじゃんけん:やよい(加藤茶運占い)
「勝ったらちょっとだけいいことがある」→チョキ


<あとがき>

アニメBDとDVD、PS3「アイドルマスター2」の発売日当日放送ということで、今回はそれに関する話題やコーナーがメイン。
「グラビアフォーユー! VOL.1」をあさぽんがプレイすることになるが(まやちゃんとアッキーはゲームショウでプレイしたことがあるため)、真美のおしりばかり撮るところにあさぽんのらしさを感じた。
団結オーディションではゲーム内ではなく実際に写真を撮ることになり、アッキーのポニーテールが披露される。
自分は全185回放送全ての画像を所有しているが、著作権や肖像権を考えるとここにはアップできない画像が今までもけっこうあり、今回もそれに該当するので御紹介できないことをお許し願いたい。
ちなみに、このオーディション内の副音声で語っていたが、あさぽんは回答者ではなくカメラマンになりたかったらしい。
待ち時間であさぽんが考えたお題は「千早がビーチで他の人と自分の胸を見比べて悔しそうにしている」だった。
今回はみなさんよく団結されていて、「地獄の告知」を回避した珍しい回となった。
なお、用意されていた地獄の告知の内容は、福島市にあるUFOふれあい館にちなんで「宇宙人になりきって告知」で、話題は宇宙人のモノマネになるのだが、とにかくあさぽんのレベルが高すぎるのでこれは必聴!
活動1週目からずっと告知されていた「DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02 ~Graduation~」だったが、ついにその役目を終えることとなった。

 

 

<活動28週目『精霊から秋風の便りを皆さんに』(2011年11月4日 放送)へ

 

<活動26週目『どんなことをするとドキッとするの?』(2011年10月20日 放送)へ

 

<<とっぷぺーじへ

2020年03月19日